2013年12月7日土曜日

テレビやPCの廃棄と極悪クモ

雑談トピです。年末だし大掃除第1弾を開始。息子ちゃんも生まれたことだし、いろいろと思い切って捨てることにしました。

こちらが今回捨てるものたち。


ブラウン管テレビは懐かしのアイワ製。今の若者ってアイワ知らないかも。小さい&ステレオ音声ってなかなか他には無かったんですよ。右にシャープの液晶13インチが。両方とも地デジ化された今では無用の長物(今ならまだアナログ変換されたのを受信できますが)なのですが、グランツーリスモで通信対戦するようにとっておいていました、若干本気で(^_^;)。そのグランツーリスモで使えるステアリング・コントローラ、さらにはPS2本体も捨てちゃいます。PS2ってリサイクル料とかいらないですよね?30cm以内だから普通ゴミでいけちゃうと思っているのですが。テレビは家電リサイクル法により自治体での回収は原則されてないので、どっか引き取ってくれるところを見つけて捨てないといけません。面倒だ。

さらにノートパソコンが3台。一番上のVAIOは2001年頃に買ったもの。すべてハードディスクは取り外しております。ノートパソコンは通常捨てるのにリサイクル料なるお金がかかりますが、ネットで軽く調べたところ無料で引き取ってくれる業者がいろいろあるようです。中にはハードディスク取り外し済みも受け入れ可のところがあるようなので、そこに送る予定。

他にもCDやら雑誌やらを大量に廃棄する予定です。

極悪クモ


ついさっきなのですが台所で洗い物をしているとシンクの中にクモがいるのを発見しました。大掃除していた関係で出てきたのかも知れません。クモは基本殺さずに屋外へ逃がすのですが、捕まえようと思ってクモをよく見てみたら

あまりに極悪

な顔だったので、恐れおののきつつ慌てて写真を撮りました。こちらです。


アップにしたのがこちら


怖くないですか、これ??((((;゜Д゜)))))))ブルブル

これセアカコケグモ的なヤバイやつじゃないですよね?おーこわ。

でも意外とこういう怖い顔したやつが、幸運を運ぶヒトだったり…しませんかね?ではまた。


0 件のコメント :

コメントを投稿