2011年12月21日水曜日

ザッツ低能力。

泣き言じゃないんですが最近やることが多い!年末だからか何だからかやることが山積してしまっています。ザッツ低能力。



まず、こないだの日曜日に資格試験を受けました。IT系のしょうもない資格なんですが、社会人的都合で年内に1個はとらないといけなかったので、二夜漬け?でゲットしました。3時間+5時間の8時間ほどで問題集1冊をやりきりました。もともと知識のある分野の試験だったので、これだけでなんとかなりまして、結果は合格!とは言え合格ライン正答率80%のところ86%での合格だったので結構ギリギリ(汗)。IT系のしょうもない資格試験はその場で合否がわかるのです。

あと会社の忘年会がありました。まさかの焼き肉食べ放題。うーむ。

それからコンサートがいろいろ。土曜日(試験前日ですね)は銀座でゴスペル。ハーマイオニーさん(奥さま=魔女)の親友が出演するのでチケット買って行ってきました。場所は銀座ブロッサム。初めて行きました。いやーゴスペルはいいですねぇ。「みんなで歌おう!」的な雰囲気は正直得意ではないのですが、それなりに楽しんで歌ってきましたよ。クラシックのソプラノ歌手がゲスト出演してましたが、正直その人が圧倒的に良かったです。「いつくしみ深き」歌ってくれたし。

あと都響の公開ゲネプロでインバル・都響のショスタコ5番を聞いたり、今日はサントリーホールでインバル・都響のショスタコ12番だったし。

バイオリンの先生の無線LANがなかなか繋がらずに手間取ったり。月曜日の夜は品川までバイオリン教室終わりの奥さま+先生を迎えに行って先生の家行って作業しましたもん。

そして何よりお仕事がけっこう忙しいのです、珍しく。忙しいくらい仕事がある状況は大変ありがたいのですが…。今日はこっそりオウチで作業…。

と、いろいろ言い訳です。

年末なので年末恒例のブログネタ(今年のCDベスト5とかコンサートベスト5とか読んだ本ベスト5とかそういうの)も書きたいのですがそこまでの時間がなかなかとれない~。あ、あと最近のんだ日本酒レビューとか!(いろいろ飲んでます)


ではまた。

0 件のコメント :

コメントを投稿