PicasaでRAW編集できるんだ

オリンパスのPEN E-PL1でRAW撮影したデータが貯まってきました。標準でついてくるアプリだと重くて重くて使えたもんじゃない!ので愛用しているSILKYPIXでやろうと思ったら僕の持ってるバージョン3じゃE-PL1に対応してない。バージョン4にアップグレードするには1万円必要。うわー困った!

と思ってたらFreeのPicasaで出来ました。

「雨の日のミト」


RAWを編集してJPEGに現像。さすがGoogle先生。ここで言うPicasaはパソコンにインストールして使うローカル版のこと。WEB上のPicasaでも結構楽しく画像編集できますが、さすがにRAWをアップロードするのは効率悪いですし、そもそも現像できるのか知りません。

ちなみに同じ画像のJPEG版をWEBのPicasaで編集した画像はこちらに使ってます
ぼくとアルファ・ミト:500Kmでの変化

これからは何から何までGoogleだな。ホント。


0 件のコメント :

コメントを投稿