2011年2月18日金曜日

オリンパスの一眼をゲット!

アルファMiToの試乗キャンペーンでなんとオリンパスのデジタル一眼が当たりました!オリンパスPEN E-PL1です!!流行のミラーレス一眼ってやつです。

キヤノン以外のデジタルカメラを所有するのは12年ぶり。(そのときは富士フイルムのDS-30でした)

いや~けっこうな「高額当選」でしょう、これは。だいたい4万円くらいのお品みたいです。わーいわーい。当たったら新品のまま売り払おうかとか思ってましたが、やっぱり使ってみます。だってデジタル・グッズが好きだから~(*^_^*)。

軽く触ってみましたが、最近のデジタルカメラらしくなかなか良くできてます。操作性も分かりやすいし、画質もよさげ。暗い場面での低ISO感度撮影でも、それなりにきれいに撮れてます。

ミトが来たら、これで写真撮ろうっと。

今回試しに撮影してみた写真がこちら。
PENで撮った1

おなじみ鉄郎くんです。背景ぼけてるのが一眼っぽいでしょ。

同じ写真を等倍で切り出したのがこちら。
PENで撮った2

オートでISO800に設定されてます。十分使い物になる画質ではないでしょうか?

あと動画も撮影してみました。付属のソフトでなんの編集もせずにYouTubeにアップしてみました。けっこうキレイですよね。

途中ジーって言うのはピント合わせの音。動画撮影中はシャッターボタン半押しでのオートフォーカスが可能になっています。音でかいけどね。

是非とも奥さんに使いこなしてもらいたいなぁ。


0 件のコメント :

コメントを投稿