扇町の猫たち

先日ちょっと動画で公開しましたが、ゴールデンウィーク中のお出かけとして無人駅に猫を撮影しに行ってきました。

「猫がわらわらいる無人駅」ととあるネットで紹介されていたのが川崎市にあるJR鶴見線の扇町駅。うちから車ですぐです。たしかにわらわらといらっしゃいましたよ、猫さんたちが。我々が行ったときは計6匹にお会いできました。

まずはもっとも人なつっこかったのがこちらの「お母さん」です。
扇町猫お母さん1

特に僕にべったりなついてきて、ずっと後ろをついて歩いてきたりすり寄ったりしてくれました。こんな感じです。右の写真はハーマイオニーさんですね。さすが魔女っぽい。

扇町猫お母さん2扇町猫お母さん3

こちらはシロクロコンビ。

扇町猫くろ1扇町猫くろしろ

こちらはたぶん子供達。ずっと寝てました。
扇町猫こどもたち

最後に登場したヒト。舌なめずり。
扇町猫さいごに登場

扇町駅はこんな感じのところです。一応終点駅。僕らがいったときは前後2時間電車がありませんでした。
扇町こんなとこ

今回カメラはもちろんCanon EOS Kiss Digital X。使ったレンズは以下の2本。
・Canon EF70-300mm F4-5.6 IS USM
・Tamron A16(AF17-50mm F2.8)

また行こうっと。


0 件のコメント :

コメントを投稿