ヒライとスズキ

平井と鈴木01現在大学生の後輩2人が東京に来たので新宿に行ってきました。ヒライ君とスズキ君。もちろんイナガキ君も一緒。僕が大学生の時の、中学生たち。

��2のコンサート(埼玉スーパーアリーナ)を観に行くついで、ということなのですが、せっかく「こちら」で会えるのだから会おう!と。あの日の中学生たちと東京で飲みに行くのって、なんだかヘンな感じです。

��枚目の写真はスタジオ・アルタの前ですね。

新宿ではまず「ペンギンのいる居酒屋」に行きました。文字通り居酒屋に入ってすぐにところにペンギンのいる居酒屋で僕も初めて行きました。たしかにいましたよ2匹。でもただそれだけ。ペンギンさんもいささかくたびれていました。

平井と鈴木022軒目はなぜか「海の家」。客引き合戦が落ち着いた感のある(それでもまだまだたくさんいますが)歌舞伎町にて。白ひげのキャプテンが経営する、こだわりがあるのかないのかわからないけれどと、とにかく飲み物だけはやたら安い店でした。こういうところにヒライやスーさんと来ていることが何よりオモロイ。

��枚目の写真はその店の前です。なんか怪しいですね。

彼らも来年は大学4年生ということで就職活動、そしてあっという間に社会人です。またいつの日か新宿ででも飲みたいものです。


平井と鈴木03この写真は彼らが中3のときの写真です。本当はさらに横にセラちゃんがいるのですが、今回はあえて2人にしてみました。うちのプールでの1枚。

いつの時代にも「名コンビ」ってのはいますが、ヒライとスズキもまさにそんな「名コンビ」です(もしからしたら「迷コンビ」かも(笑))。2人とも本当に心優しい男前なヤツらです。スズキは誰に対しても公平で、やさしくて、人の心の痛みの分かる人間で(そのように成長する過程・背景にはきっと色々あったのでしょう)、だけど少し繊細でナイーブです。ヒライはそんなスズキのことを誰よりもよく理解し、支え、そして守っている。そんな風に僕には思えます。

ヒライは予想通り男前に成長したけれど、心の大事な部分は本当に変わってませんね。昔のままです。これからもずっとスーさんを守っていってやってほしいです。

・・・ちょっと僕の勝手な妄想の世界が広がってますね。本人たちすみません。他の写真ほしかったら送るからメールください。

平井と鈴木04これは中2の時の写真。阪神大会の開会式に整列したときの写真。後ろにモリサキがいます。あと実はセラが隠れています。

��人のツーショット写真を探したのですが、意外と少ないんですよね。もちろん全体の中で2人一緒に写ってる写真はたくさんあるんですが、2ショットはない。ヒライとダイ、ダイとスーさんってのはたくさんあるのに(笑)。

・・・

彼らと接するたび、せめて彼らからガッカリされない程度の人間ではあり続けようと強く思います。


2 件のコメント :

  1. 初カキコです。
    クロさん先日はお世話になりました!
    やっぱクロさんから見ても昔から変わってないってゆわれたら嬉しいっすね♪
    ライブ後は行けなくてすいませんでした…なかなか疲れてて…
    また東京行ったときによせてください♪
    ではでは

    返信削除
  2. 僕はやたらと顔だしてましたからね(笑
    くろさんの会社にプレエントリーしたら封筒が届いたのですが、糊付けが甘かったようで中身全部ぬけてました;;
    空封筒・・・
    沢山会社案内が来る中1番気を惹かせる案内でした!w

    返信削除