2006年6月14日水曜日

ミニカー集め2

コペンミニカーsono1コペンミニカーが一気に5台も増えました!集中してヤフーオークションで落札したんです。今回はかなりレアなものもあり、コペンの収集率はかなりのものになりました!

まずはこの3台。例の株主優待セットを落札しました。それに含まれているのが前列右端の青いコペン。実車の青に近い色なので嬉しいです。(これまで他に実車のような青色のミニカーはなかったんです。)それからセンターが金色コペン。何の企画かは不明。このほかに金メッキコペンも落札したんですが未着。左が「大阪モーターショー」記念コペン。これもなかなかオークションで見かけないレアものです。手前にいる小さなのは缶コーヒーか何かのおまけで入っていたコペンです。めずらしくオープン状態のミニカー。小さいシリーズとしては他に「カプセルトミカ」のコペンもありますが、こちらは屋根はしまってます。

コペンミニカーsono2そしてこれがかなりのレアものである、キーチェーン仕様の「ふたご座」コペンです。12星座がそれぞれの車種にプリントされている企画ものです。これはキーチェーン部分をはずした状態で、はずすと普通のトミカです。このシリーズはオークションでもほとんど見かけません。今回はなんと12星座セットで出品されていたので、12星座とも買うはめになってしまいましたが、かなりの満足度です。ちなみに他の星座では、おうし座がスープラ(なんとなくわかる)、しし座がソアラ(なんとなくわかる)、おとめ座がインプレッサ(丸目バージョン)、おひつじ座がbB(なぜ?)などです。

��2星座シリーズのトミカというのは実は他にも存在していて、そちらだとコペンはおうし座になっています。このおうし座コペンももちろん持っています。オークションではなく「トミカ博」会場まで行って購入しました。(なんだかマニアみたいですね)

コペンミニカーsono3そしてついに買ってしまった「キャリアカーセット」。この中のコペンがこのセットだけのオリジナル色なんです。青色で横に白ライン+コペンロゴ。実はこのロゴのスタイルはコペンのディーラーオプション・ステッカーと同じデザインなんですよね。他にはフェアレディZや、スカイラインなど計5台のトミカ、そして電動キャリアカーがついています。コペンだけのために全体を買うのはかなりもったいない気もしましたが、えいやで買ってしまいました。ボーナス出るし。

今度ヒマな時、コペンミニカー1台1台をすべて解説します!(いらんって?)

3 件のコメント :

  1. うわぁ~~ちっちゃいこのもっとちっちゃいこが着々と増えていってますねぇ^^;
    私としては12星座とカーキャリアが気になるところですなぁo(*^▽^*)o
    ミニカーは可愛いから結構好き!
    車屋さんに置いてある、見本のちっちゃい車も可愛いですよね?!
    ミニカーとは言えないかも…

    返信削除
  2. R128ひろ@BAY-COPEN880(ベイコペ)2006年6月19日 6:07

    いいですね~コペンのミニカー達
    我が家にあるのは1/18だけです。オイラのと同じく、銀の赤レザーシートなんで、お気に入りです♪
    前回のお返事が、途中で切れてて気になってて…(^^;

    返信削除
  3. ベイコペさん、すみません。確かに一つ前のコメント途中で切れてました。
    コメントの少ないブログなので、コメントのやりとりに慣れてないです。
    それはそうと1/18のやつをお持ちなんですね。J-Collectionってやつですよね?僕は赤と緑を持ってます。えへん(少し自慢)。でも僕の愛車は青なので、それがないのが残念です。
    今度機会があれば千葉のミーティングとかに参加してみますね。
    れいれいさん、ミニカーをほめていただきありがとうございます。
    それはそうとご主人(笑)、ランサーを手放すなんてビックリです。
    でもたまには筑波サーキットに行くのを笑って許してくださいね。
    今度僕の車を走らせるときに一緒にいきますか?彼にも運転させたげます!

    返信削除