2006年5月1日月曜日

星矢とか

最近のこととか。特にためになる話はありません。

最近の大きなニュースと言えばセイント☆星矢の再開でしょう!こないだコンビニエンス・ストアの雑誌コーナーでたまたま気付いたのですが、週間少年チャンピオンの表紙が星矢じゃないですか!車田正美さん移籍?したんですかね?

何を隠そう僕はセイント☆星矢が大好きです。小学校時代にマンガやアニメにはまってました。社会人になってからもマンガの全巻を「大人買い」したりしてます。好きな必殺技はキグナス氷河のホーロドニー・スメルチです。知ってます?

週刊少年チャンピオンの巻頭カラーしかも袋とじ!ワクワクしながら封を切ると冥王ハーデス編の最後の方がフルカラーで4ページほど、新たに書き起こされた絵で載ってます。が、それだけ。なんと「夏に連載開始!」なそうで、ちょっと肩すかしをくらった感じ。「小宇宙を燃焼して待て!」とあるので、そうしたいと思います。

今お酒を飲みながら書いてるので、文章むちゃくちゃかも。いつもですが。

こないだまでブラッディ・マリーというカクテルに凝っていたのですが、今はスクリュー・ドライバーを作って飲んでます。ウオッカつながり。ウオッカにトマト・ジュースでブラッディ・マリー。ウオッカにオレンジジュースでスクリュー・ドライバーです。なんかスカしたネーミングですよね、カクテルって。普段外ではこんなカクテルたのんだりしませんが、自分で作って飲む分には気軽で適当でおいしいので好きです。安上がりだし。

最近買ったCDで良かったのは、なんと言っても槇原敬之のライブCDです。オーケストラと一緒にやったときのやつ。2枚組。2枚目の第2部からは学生108人による大合唱も加わってかなり壮大かつソウルフルな音楽になってます。また選曲が良いんですよね。第2部は「Love Letter」から始まって「Happy Dance」「I ask.」と続きます。どれも大好きな曲なんです。一人で聞いてるとけっこう感動しますよ。なんと言っても合唱が良い。

それから最近久しぶりに格闘ゲームを買いました。「King Of Fighters 2000」です。かつては格闘ゲームも好きでよくやっていたのですが、ここ10年くらいはほとんどやってなかったです。こないだふと思いついて中古で買ってみました。King Of Fighterと言えば、吹田に本社があるSNKと言う会社のNEO GEOで一世を風靡した有名格闘ゲームです。僕は94,95ぐらいまではフォローしてたのですが、まさか今に至るまで続いていたとは。ただSNKは会社再生法になったらしく、今はパチンコメーカーと一体化したSNKプレイモアという会社になっているようです。途中開発体制が韓国に移行したり、また日本に戻ってきたりとかなり紆余曲折があるよう。ゲーム業界も大変ですね。

このゲーム、なかなかおもしろい。必殺技のコマンドは昔と同じなので、それなりに戦えます。要は昇竜拳と波動拳の組み合わせみたいなもんです、ゲームは違いますが。大パンチあてて昇竜拳を入力すれば大抵は大パンチのモーションがキャンセルされて「アッパー昇竜拳」的な連続技を出すことができます。なかなか爽快で、楽しいです。こんど誰か対戦しましょう。

そう言えばセイント☆星矢の格闘ゲームも持ってたんだ。最近やってないな。あれはあれでおもしろいよね。イマニシ君がウチに来たときに買って遊びました。

以上、無駄話でした。

1 件のコメント :

  1. …5/3…賢一郎さんも神戸に帰るそうなので、参加するのかしらん?
    写真楽しみに待ってまぁ~すo(*^▽^*)o

    返信削除