2006年5月23日火曜日

ミニカー集め

16a307b7.jpg写真はこないだヤフーオークションで落札したコペンのミニカーたちです。コペンのミニカーは様々なバリエーションが発売されていて、僕はけっこう集めています。今現在およそ18種類の色とりどりのコペンを持っています。今回の2台は前から欲しかったものです。1台は警視庁パトカー仕様で、大阪で行われていたトミカ博(というイベント)での限定記念品モデル。2300円でした。もう1台はイオン・オリジナルバージョンというもので、一昨年くらいにジャスコで特別販売されていたものです。こちらは600円。いずれもトミカです。

他にも東京モーターショー限定品とか、ディズニー柄入りのとか、「初夢6色セット」とか、なんかいろいろあります。さすがコペン。

今悩んでいるのは「トミカ キャリアカーセット」という商品の中に含まれているコペンです。ミニカー5台を載せられるトラックと、ミニカー5台がセットになっている商品で、この中に限定色のコペンがいるんです。キレイな青色で、再度にコペンのロゴが印字されています。このセット、今なら新品で2400円くらいで買えるのですが、なかなか決断できません。オークションで、この中のコペンだけ出てこないかなぁって思っているからです。他には何の企画かはわかりませんが金メッキコペンとか、あと最も入手が難しそうなのが2003年に株主優待で株主に配られた特別色のコペンでこれはボンネットにトミーって書かれています。トミーってバンダイかどっかに吸収されてしまいましたよね、確か。そういう意味でも貴重です。(それほどでもないか)

とは意っても僕の場合、集めて眺めるのが好きなので、特に厳重に扱ったりとかはしてません。引越しの時なんかまとめてハコにガラガラと入れてたくらいです。所詮ただのミニカーですから。

でも全部並べてあるのを眺めると、なんか嬉しいんですよね。なんでだろ

1 件のコメント :

  1. ドライブ日和にちっちゃい子を走らせ、そしてちっちゃい子のそのまたちっちゃい子をゲットしたんですね!!
    ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

    返信削除