水槽の仲間たち

9905f426.jpg写真はマガキ貝君です。名前はまだない。ぱっと見はただの貝で「こいつ本当に生きてるのかな」と思うのですが、たまにこのように目を出して辺りを見回してます。なんだか宮崎アニメのキャラクターみたいです。(もしくはドラゴン・クエストのモンスター)

今日は水換え&コケ取りをしました。ショップの海水を使うようになってコケの発生量はかなり減りましたが、その分強固なコケが着くようになったような気がします。

最近どうもカクレクマノミばかりが目立ってるので、ミドリフグのキューちゃんの動画を撮りました。どうぞご覧ください。
http://www2.tomato.ne.jp/~kuro14/2005data/fugu.wmv

とか言いつつカクレクマノミも撮ってます。
http://www2.tomato.ne.jp/~kuro14/2005data/kuma_sango2.wmv


0 件のコメント :

コメントを投稿