2015年6月17日水曜日

ドトールのアイスコーヒー「イルガチェフェ」が美味すぎ

ドトールコーヒーってあんまり使うことないのですが、最近売り出しているこの夏限定の特別なアイスコーヒー「エチオピア イルガチェフェ G1 コチョレ」を飲んで、あまりの美味しさに感動したので軽くご紹介。

Sは小さすぎる!


「マスカットのように甘酸っぱい」というキャッチコピーに偽りはありません!まさかマスカット香料なんて入ってないよな(^_^;)と疑いたくなるくらいに、さわやかな味と香りが口いっぱいに広がるアイスコーヒーとなっております。

公式ページを是非御覧ください
ザ・ドトールスペシャル アイスコーヒー エチオピア イルガチェフェ G1 コチョレ|ドトールコーヒーショップ

(Mカップ品切れで)LのカップにMの量


僕はスターバックスだと「コロンビア・ナリニョ・スプレモ」のアイスコーヒーだったり、ミスタードーナツのアイスコーヒー(コロンビア)だったりが基本好きです。いずれも若干酸味があるテイスト。このイルガチェフェも同じくさわやかな酸味が特徴ですが、そこにさらにこの香りがなんとも良い感じなのです。しかも甘味も感じる。

今度は普通にMカップ。氷多すぎ。


けっこう衝撃的に美味しいので是非お試しください!

ただこれお値段が若干、というか結構高いのがネック…。Mで430円は、毎日飲むのには憚られます…。写真はこれ豊洲なんですが、このすぐ近所には100円アイスコーヒーのROSTARなんかもありますし…。コンビニエンスストアの100円コーヒーも美味しいですし…。

ドトールさんもこれをもし200円で売り出していたなら、今までのドトールのイメージを覆す一大ブームを巻き起こせていたかも知れないのに残念です(^_^;)。入荷量的にそれは難しいんでしょうかね?

特にドトール・コーヒーさんに肩入れする義理もないのですが、あまりに美味しかったのでご紹介してみました。ではまた!


0 件のコメント :

コメントを投稿