2014年10月5日日曜日

iPhone 6 Plus 便利グッズ(2) 車載ホルダー

2004年ごろにiPodを買ってコペン(当時の愛車)に取り付けて以来、いくたの車載ホルダーを試してきた僕です。ここ数年はビートソニックさんの製品を愛用しており、この度のiPhone 6 Plus用でも採用してみました。

ビートソニックさんの車載ホルダーは

・クルマに取り付けるアーム部分

・iPhoneをセットするホルダー部分

の2パーツを組み合わせて使う仕組みになってます。新しいホルダー部分を買っても、アーム部分は以前からのものを流用できるのが良い所。

僕が買ってみたホルダーはこちらです。ホームページにはiPhone 6/Plus対応と出ています。iPhone本体を左右から挟み込む。



これを取り付けるアーム部分は以前から変わらずこちら。ミトに非対応のアームのため結構飛び出ていますが、これが逆に使いやすいという(^_^;)。



で、取り付けたところがこちら。



黒のネット的なものはバンカーリング(カモノハシ通信3: iPhone 6 Plus 便利グッズ(1) バンカーリング)の高さに合わせるために自分で貼りました。充電ケーブルを下部のトレイ部分に開いた穴から通し、実際にiPhone 6 Plusをセットしてみた画像がこちら。



誤算が2点。充電ケーブルを付けた状態ではこれ以上下に下がらない&これじゃステレオ用のケーブル付けられないじゃん!しまった!!

しかしそんなこともあろうかと?このホルダーの下部トレイは折りたたみが可能。トレイに載せなくても左右からのホールドはかなり強力なので落ちる心配はありません。こんな感じで使えます。



そんなわけで、しばらくはこのホルダーを使ってみようと思います。

僕が使ってるアーム部分はこれ。対応車種はビートソニックのHPで確認した方がよいでしょう。(アルファ・ミトは非対応ですが、写真のような状態で良ければ付けられます)


ホルダー部分はこちら。


iPhone 6 Plus用の車載ホルダーを探している人の参考になれば幸いです。ではまた!

スマートフォンを車で活用する スマホ・ナビ設置グッズ |車載キット|ビートソニック



0 件のコメント :

コメントを投稿