赤ちゃんグッズ(30) 歩行器でお迎え

気づけばお久しぶりの赤ちゃんグッズコーナー。書きたいネタは山ほどあるのですが…。記念すべき第30回目は歩行器です\(^o^)/

これまでの赤ちゃんグッズコーナー
カモノハシ通信3: 赤ちゃんグッズ

ちょうど生後11ヶ月頃にハーマイオニーさん(奥様=魔女)実家のお下がりを頂戴いたしました。ありがとうございます。こちらの歩行器です。



つかまり立ちの練習をし始めたところに、調度良いタイミングでした。

良い所

・行動範囲が広がって楽しそう
・歩く練習になる
・コケて頭を打つ危険性が少ない

気をつけないとダメな所

・テーブルの上やソファーの上などに手が届くので置きモノに注意
・ガラス扉などに勢い良くぶつかると危険なので対策が必要
・大人の足にあたると、けっこう痛い(^_^;)


いやでもこれは良いものですよ。何より本人が楽しそうだから。慣れないうちは、なかなか思うように進めなかったのですが、今ではこの通りです。ごらんください。




今度は屋外でも使ってみようと思います


靴を履かせて公園デビューいっちゃおうかと。

ちなみに息子ちゃんはまだ2足歩行はできません。もうあと1ヶ月くらいかな?

そんなわけで歩行器は大変良いと思います。積極的におすすめできるグッズです!ではまた。


0 件のコメント :

コメントを投稿