100円玉貯金の金額は

2~3年?くらいかけて貯めた100円玉貯金箱がついに満杯に!ダイソーで買った貯金箱をあけるには壊すしかありませんでした(^^;)



これ、いくら入ってると思いますか?



正解は、4万6千700円でした!467枚。けっこう入ってたと思いません?

先日は500円玉貯金が10万円分たまったりと、なかなか頑張ってます、うち!これです。ちなみに2回目!




今現在は500円玉貯金の3回目と、100円玉貯金2回目に挑戦中です。100円玉貯金箱はまたダイソーで同じのを買ってきました。

けっこう生活にダメージがあります


最近は現金を使うことがほとんどない僕ですが、たまに使うときは必ず500円玉を意識してしまいます。おつりでもらえるようにと。なので財布の中は常に空っぽです(^^;)。

100円玉もたびたびハーマイオニーさん(奥様=魔女)から没収されます。つらいです(^^;)。

使い道は…


まだ決まってませんが、「冷蔵庫が壊れたときように取っておこう」ということに、とりあえずはなっています。

今回空けた100円玉や500円玉は、普段あまり使ってない銀行口座にすべて入金しました。「気づけば生活費に消えていた」ってのは悲しいですからね。

上に貼った500円貯金本はなかなかおすすめですよ。ではまた!

0 件のコメント :

コメントを投稿