2014年5月19日月曜日

指示待ちダンナの休日

ただの雑談。こないだの日曜日はハーマイオニーさん(奥様=魔女)が美容室にお出かけ。お昼から夕方までの間、息子ちゃんと2人で過ごしました。

のんびり過ごせればよかったのですが、ハーマイオニーさんからはこんな指令が。しっかりとメモで残されておりました。



さすがです。ハーマイオニーさん…。

そんなわけで頑張りました。最初の1時間は息子ちゃんは泣くし、掃除も何もできたもんじゃありません。正直どうしようかと思いました。

息子ちゃんが起きているときは、基本何の作業もできません。そのことを悟った僕は、起きてる間は基本息子ちゃんと遊ぶことに。途中Huluでナショナル・ジオグラフィックを一緒に見たりして。するといつかは眠るので、その間に一気にお仕事です。

掃除機をかけ、洗濯物をとりこみ、テーブルの上を片付けました。もちろん息子ちゃんは途中起きるので、起きたら作業は中断です。ナショナル・ジオグラフィックを見ながら、僕もリラックスすることに。700匹の猫をひきとって飼っているカリフォルニアのおばさんの話には感心しました。

指令には含まれていませんでしたが、ジャガイモと玉ねぎを炒めコンソメスープで煮込みハンディブレンダーでつぶしてスープも作りました。そら豆もあったので、3分湯がいて皮をむき、ジャガイモスープに加えました。再度ブレンダーをかけた後、牛乳も加え、塩コショウで味を整えます。我ながら美味しくできました\(^o^)/。

途中抱っこ紐で息子ちゃんを抱っこしながら作業もしましたが、前抱っこだと料理は困難ですね。はやくおんぶできるようになればいいんですが。

寝てくれればこっちのもの

最初の1時間はどうなることかと思いましたが、その後はペースをつかんでどうにかなりました。とは言え、毎日僕がカイシャに行ってる間、同じことをやっているハーマイオニーさん(奥様=魔女)はさすがです。素晴らしい。

そして5時間後の夕方、ようやくハーマイオニーさんが帰ってきました。散歩がてら息子ちゃんと駅まで迎えにいきましたが、ハーマイオニーさんを見つけた息子ちゃんは満面の笑み。嬉しいそうです(^_^)。

家に帰ってハーマイオニーさんが一言「ご飯できてると思ったのに」。

…、すみません、そこまでは無理でした。指示待ちダンナは指示されないと動かないんだよ!!ガー!!ではまた。

0 件のコメント :

コメントを投稿