2014年5月12日月曜日

自動車税はローソンで払うべきだったかも

自治体によって違うと思いますが、神奈川県では自動車税をクレジットカードで支払うことができるようになりました。具体的にはYahoo!の「Yahoo!公金サービス」から支払うことができます。ちなみに水道料金も可能。



というわけでサクッと支払いました。コペン時代は7,000円だったのに、今じゃ35,000円…。高い…、高すぎる…。



しかし!先ほどローソン店内をぼんやり眺めていると「自動車税をローソンで支払えば抽選で1,000人に1,000ポンタポイントをプレゼント!」なるポスターが貼ってあるじゃないですか!

収納代行|サービス|ローソン

しまったー!抽選で1,000名というのは、当たる確率がけっこう高いように思います。

実際のところどうやって払うのが一番オトクなのでしょうね?

・クレジット払い…クレジットのポイント(僕の場合1%)がもらえる。

・ローソン現金払い…抽選で1,000ポイントもらえる

・セブン-イレブンでnanaco払い…クレジットのポイントがもらえる。(nanacoポイントはもらえない)

他になにか手段あるんでしょうかね?とりあえずクレジット払いだと支払いがボーナス後になって気分的にちょっとラク、ってなメリットはあります(^_^;)。ではまた。

0 件のコメント :

コメントを投稿