赤ちゃんグッズ(15) 0歳児に絵本の読み聞かせ

0歳児でも絵本を楽しむことはできるようです\(^o^)/



撮影にはモニター中のivis miniを試用。ハーマイオニーさん(奥様=魔女)がお風呂中でもこうやって「自撮り」動画を撮ることが容易です。

絵本は「おかおがぽん!」というタイトルで、ただゆめこさん作。確か何かのおまけでついていたもので、自分では購入していません。

自治体による生後3ヶ月での赤ちゃん訪問時に配るように作られた絵本とのこと。現在、川崎市や新潟市、船橋市、川口市で配られているそうです。

いずれにしても素晴らしい絵本をありがとうございます\(^o^)/

絵本制作 『おかおがぽん!』: 藍色の星たちへ


他にこういう絵本も持ってます。この2冊は自分で購入しましたよ。0歳児に適したカラフルでわかりやすいイラストが特徴です。



それにしても、最近プライベートをさらしすぎている我々です(^_^;)。





0 件のコメント :

コメントを投稿