はじめての離乳食(1)

早いところだと5ヶ月くらいから始める人もいるようですが、うちは6ヶ月半を過ぎてから開始しました。


最初はリンゴ果汁からスタートして、お粥、とうもろこしスープ、さつまいも、じゃがいも、かぼちゃ、等などハーマイオニーさん(奥様=魔女)が色々と作ってくれています。

意外やお粥が好評で、いつも美味しそうに食べてくれます。

こちらの動画は「生まれて初めてのお粥」。4月1日頃ですね。

※動画はiPhoneでは見られないかも。
※結局YouTubeに差し替えました(^_^;)。



僕なりのテクニックとして

「まずは自分が美味しそうに食べることで息子の気を引く」

というのがあります(^_^;)。それを実践した動画がこちら。自分をさらけ出しすぎで怖いです(^_^;)。



こんな親バカ動画を公開してよいものなのでしょうかね(^_^;)。

Flickrだと動画が微妙に重いです…。かと言ってこの辺全部YouTubeにあげるのもなぁ…。どうしようかな。

※後日追記:結局YouTubeにあげちゃいました(^_^;)。


0 件のコメント :

コメントを投稿