2013年8月15日木曜日

お盆休み・水泳大会・ネオ

体調崩して大変だったのですが、風邪薬と栄養ドリンクのおかげでなんとか乗り切りました(^_^;)。ちなみに風邪が治ったあとも栄養ドリンクの飲み過ぎなのかカフェイン中毒みたいな症状で、しばらく(2日間ほど)頭痛が収まらなかったのが新たな発見です。眉間がギューっとね。くれぐれも栄養ドリンクは1日1本までにしましょう。

水泳部OBのお供をしました


尼崎スポーツの森で行われた水泳大会に月泳会(水泳部OB会の名前)でエントリーするからビデオ撮りして欲しいと言われ行って参りました。終わったあとは芦屋で美味しいイタリアンも食べられて大変楽しかったです。

試合に出られたのはモリモトさん、タグチさん、キムラさん、イノウエさん。合計年齢200オーバー!この4人で25mずつ泳ぐ100mリレーのタイムが56秒台なのはハッキリ驚異的です。素晴らしい。55歳のモリモトさんは100Frと200Frに出られて、100Frは(残念ながらシングルには届きませんでしたが)1分11秒。速いですし、それ以上にレースに出る意欲やそこまでの準備・練習を思うと、もうひたすら尊敬いたします。



モリモトさんからは「キミが2009年のOBレースをやってくれなかったら、こうやって水泳を再開することもなかったよ」と言っていただき、そう言ってもらえると頑張って実行したかいがあった!と感じられ大変ありがたいです。

キムラさん、タグチさんの時空を越えた(^_^;)ハイレベルな同級生ライバル対決も大変面白かったですし、イノウエ教授の100Brももう少しで年齢別大会記録と素晴らしかったです。

なんて言うか、こうやって水泳を頑張っておられる皆さんを見ていて思うのは「リアルが充実してるなー」ってこと。実際みなさん社長さんだったり大学教授だったり、さすがの納得感です。僕みたいな「下の上」ランクとは全然違います。

僕もせめて水泳だけは若さでもって50mくらいは全力で泳ぎ切れるように、体を鍛えなおさないとイケン!と思いました。

もっとも、僕みたいな「下の上ライフ」を楽しんでいるOBの皆様もそれなりにはおられると思いますので、そういう方たちも是非一緒に泳ぎましょう。そして「チーム下の上」を結成して「リア充高齢者チーム」を打破してやろうじゃありませんか!

…すみません。

近い将来、中高のプールでの練習会を企画させてもらいたいなと、個人的に考えています。

実家でネオ(猫)とたわむれる




実家に行くとネオがいます。先日、マンションのベランダに迷い込んだ野良猫と人(猫)生初の大げんかしたそうで大変だったらしいですが、その時のケガはすっかりと癒え、いつもどおりのネオでした。



あいかわらず箱好き。

そんなわけで、今後ともよろしくお願いいたします。ではまた。

0 件のコメント :

コメントを投稿