2012年6月9日土曜日

徳永英明さん51歳

昨日フジテレビの音楽番組「僕らの音楽」に出ていた徳永英明さん。冒頭のトークでさらっと51歳だと発言。(ゲストのSKE松井珠理奈さんが15歳で2人とも丑年という話題)

51歳!?

そりゃ僕も36歳になりますよ(^_^)。

それにしても徳永英明さん、いい感じで年をとっておられますよね。高音ハスキーボイスは年を取ってなおキープ…っていうかより渋みを増しているように感じられます。

この年齢になると多くの日本人歌手たちは「ニッポンの心の歌・歌謡ショー」みたいなテレビ番組にシフトしていきがちだと思うのですが、それもなく。

と、思いきや最新アルバムは昭和の名曲をカバーした「VOCALIST VINTAGE」。まさに昭和の歌謡曲メドレー。これはこれでいいですね。まさかのカセットテープ版も発売されている模様!ていうか公式ホームページの写真が渋すぎる(2012/6/7現在)

HIDEAKI TOKUNAGA Official Site

オリジナル曲ももっと話題になってほしいなぁ。つい最近までトヨタのCMでも使われてたりしてましたもんね。

最近の曲で僕が好きなのはこちら。アルバム「WE ALL」から「透徹の空」です。



昔からのファンにはなじみやすい徳永英明さんらしい曲ではないでしょうか。「レイニーブルー」とか「永遠の果てに」とか「太陽の少年」とかああいう感じ。

ではまた。

0 件のコメント :

コメントを投稿