雑談トピ

珍しくちょっぺりお仕事が忙しい響子の語呂。残業時間もかせげます…。って普段頑張って残業時間なくしてるのに残業してると「頑張ってるね」と思われるこの理不尽感。

というわけで雑談トピックス。

1.Top GearがBSフジで見られる!

「Top Gear」は英国BBC製作の自動車番組。日本の生ぬるい文系臭ただようスカした自動車番組とは比べものにならない面白さ!以前はネットやCATVや光TVでしか見られなかったのですが、BSフジで毎週放送してるということを今日初めて知りました!

ブガッティ・ベイロンに乗ってTGVと競争したりとかそういうハチャメチャ系の企画や、有名人によるサーキットタイムアタック、謎の覆面スーパードライバーによるサーキットタイムアタック等々。普通の新車レビューでも何故かサーキットバトルにしたりとか、とにかく見ていて面白い!

最新のハチャメチャ企画がこちら、らしい。


いま適当に検索したらベイロン VS ユーロファイター(戦闘機)ってのを見つけた(^_^)!ベイロンってのは1,000馬力オーバーを誇る市販車のことです。


毎週土曜日25時〜26時。つまり日曜日の午前1時〜2時。さっそく毎週予約録画しましたよ。どうも放送されてるのは過去のシーズンのものらしいけど…楽しみ。

2.久しぶりの結婚式撮影!

今度結婚する後輩のカメラマンを頼まれました。無謀なことです(^_^;)。こういう失敗が許されない場面で素人を使うのは本来はアウト。リスクは大きい。でもその辺を承知の上ならば、誰よりも心のこもった写真を撮ることができるはず。がむばります!!失敗のリスクを少しでも減らすために素人の僕にできることは

・会場の下見(当たり前)
・カメラ2台体制(1台故障したときのサブという意味)
・当日の体調管理&ユンケル準備(笑)

てなところでしょうか。撮影はもちろん全部RAWで後から現像。カメラはEOS 7Dを1台レンタルしようかなと。

僕の過去の撮影例などはこちら。恥ずかしげもなく。
カモノハシ通信3: ぼくと結婚式撮影

3.ゴーヤはじめました。

ちゃんとブログに書こうと思って、なかなか書けてないのですがとりあえず写真を貼っときます。


あっという間にここまで成長!


4.お気に入りのグラスが…

割れちゃいました…。非常に悲しい…。このマンションに引っ越したときに親からもらったバカラのマッセナって言う種類のロックグラス。これで日本酒もワインもビールもウイスキーも何でも楽しみました。

悲しい…。

ありし日のマッセナ君。

5.その他、今後のブログネタ。

・プリンタ買った
・無線LANルータ新調。iPadでTV見られる!
・ジンジャーエールに合うビール選手権
などなど

ではまた!

0 件のコメント :

コメントを投稿