小2息子と楽しんだアクティビティいろいろ

最近どこか行ったり何かやったりしてもブログ書いてなかったので、その代わりじゃないですが振り返りの動画を作ってみました。完全に家庭内動画。我が家の2021年度の記録です。

   

昨年11月だったか、気まぐれで申し込んだ川崎フロンターレの親子サッカー教室。

いままで一度もフロンターレの試合を見たことがないのに、いきなり等々力のスタジアムに行くのはなんとももったいない!という気持ちから(だって本物のスタジアムのフィールドでサッカーできるんですよ!その価値を分からせたく)、その前にはじめてフロンターレの試合観戦をしたのですが、それがきっかけとなり川崎フロンターレの大ファンになった息子。しっかりファンクラブにも入って、そのままDAZNも契約。

そのおかげで親子してテレビでサッカー観戦を楽しめることになったのは嬉しいポイント。

僕はもともとスポーツ観戦が好きです。もう何年もJリーグの試合なんて見てませんでしたが、改めて、しかもファンの目線で試合を見るのは非常に楽しい!息子もテレビの前で真剣に一喜一憂していて、DAZNを契約した甲斐があるってもんです。

Jリーグのアプリのおかげもあって、一気にフロンターレに、そしてJの選手に詳しくなった息子。スポーツの会話が楽しめるのが本当に楽しいです。ちなみに息子は家長選手の大ファンで、日本で一番すごいプレーヤーは家長だと信じきっています。日本代表に呼んで!

同じような流れでラグビートップリーグあらためリーグワンの開幕戦も日産スタジアムにて観戦してきました。記念のTシャツが配られたり、会場の出店なんかも華やかで、ラグビー体験なんかできたのも良かったですし、何より試合がすごく楽しめました。途中で飽きるだろうなと思っていたのですが、いやいや息子もずっと真剣に観戦してくれて、ラグビーにも少しずつ詳しくなりそうな息子です。

そうそう、息子が生で観戦に行くと今のところ2戦2勝。フロンターレ対ガンバの試合では、開始4分でレアンドロダミアンが得点しその後もすぐに追加点が。終わってみれば3対1で勝利。

ラグビーの(我が)キヤノン・イーグルス対コベルコの試合でもファーストプレイで相手がノックオンし(ボールを取り損ねて前に落とす)そこからいきなりのトライ。そしてその後もけっこう一方的な展開でトライを量産。見ていて楽しいゲームになったというのも、好印象の要因なのでしょう。

近々またフロンターレやキヤノン・イーグルスの試合を観戦に行くことでしょう。楽しみです。

0 件のコメント :

コメントを投稿