3月の記録

このブログは僕の個人的な外部記憶装置でもあります。が、最近はあまり更新していないのでその役割を果たせていません!色々な出来事や感じたことを後年思い出せるようにもっと書かないと!ということで極めて個人的な我が家の3月の記録です。

作品タイトル:さくらとジャガビーと息子

藤子・F・不二雄ミュージアム


洗足学園音楽大学の学園祭で販売されていた「いつでも入場可入場券」を使って行ってきました。(通常は日時を予約しないと入れません)。実はこれ2月なんですが(^_^;)、すでに街はコロナコロナしていました。若干緊張しましたが、この時点ではまだなんとか・・・。

ドラえもんになれるクリームソーダ的な

事前に予想していたことでしたが、息子連れではじっくり楽しめません!(^_^;)。が、息子は息子なりに非常に楽しんでおったので、まぁ良かったかなと。ドラえもんはやっぱりすごいですよ。僕が心から好きなものを息子も大好きなんですから。(いつか1人でじっくり見に行きたい(^^;;)

オリジナルスタンプもその場で作れます

BMW見に行った


見たのは2のカブリオレです

たまたま知り合った営業さんのオススメで試乗&見積もりをしてきました。もともとまだ現時点で買うつもりはなかったのですが、とんでもない額のあれを提示してくれたので一瞬心が揺れたと言います(^_^;)。こんなチャンスでもなければBMWの新車なんて買えないかもって思うくらい(てか実際にそうでしょう!)

せめて来年ですね。また同じ条件が出てきたらかなりヤバイですが、どうなるか!?

うちは次の車にはオープンカーを選ぶことを決めています。家族で乗るとなると選択肢が本当に少ないんですよね。。。

ちょっと古いですが→カモノハシ通信3:家族で乗れるオープンカーがほしい!今買える4人乗りオープンカー

多摩川沿いを散歩


この日は天気もよく気持ちよかったです。けっこう川べりまで行けるんですよ。水切りしたりして遊びました。

まるで釣りをしているみたいな息子


ひな祭りの製作


保育園で作ってきた工作です。右側に写ってる袋に描かれているのは「レッドストーン」とのこと。マインクラフトの世界の話です(^_^;)。

ひな祭りは男の子の家だと盛り上がりませんね(^_^;)


三崎港・城ヶ島


街の喧騒を離れるべく2年ぶりに訪れましたが、行った先にも思いの外人がたくさんいたという・・・。みなさん考えることは同じなんですね。

作品タイトル:海の男と富士山

ちりとてちん、という有名店でご飯をいただきましたが、ここの待ち時間がやばかったです・・・。たいして人数は並んでいなかったのですが、非常に回転がゆっくり(^_^;)。15年前くらいにイナガキとも行ったことあるよここ。小さなマグロのどんぶり3種セットがおすすめ。

1時間以上待った・・・

城ヶ島では磯におりたところ案の定ズボンがずぶ濡れに。

想定内です。着替えは万全。水はまだまだ冷たいけど。

保育園の卒園式


まさか保育園を卒業する日がくるなんて。。。本当に素晴らしい保育園でした。人生における大きな幸運の一つ。

積極的に自らを晒します

プチ花見


うちの近所に行って、桜見ながらお饅頭だけ食べて写真撮って帰ってきました。場所は宿河原。このスポットいいですね。まだ外出自粛要請は出ていないタイミングでした。一眼レフ持ってでかけてよかったo(^▽^)o

息子が食べてるのはどら焼きです。
今回のお気に入り写真

まさかの雪におおはしゃぎ


すみません。これは不要不急の外出は自粛せよ期間突入後です。うちのすぐ近所だし屋外だから許してください。

今年はもう雪降らないのかなーと思ってたところにきての、まさかの積雪。汁気たっぷりのビチャビチャ雪だったのはまぁ仕方ないですが、桜と雪とで良い写真が撮れました。

グランツリーの前です
大急ぎで作った雪だるまさん。手が冷たい!

3月は他にもここには書けない記憶に残るイベントもありました。こんな風にしてただただ流れゆく時の流れにあらがう術はありません。せめてもの抵抗に記憶を人生の燃料にしていくしかないのです。と、思います。ではまた。




0 件のコメント :

コメントを投稿