2019年買ってよかったもの3選

そりゃ1位はMacBook Pro 13inch 2019モデルですよ。2011年性のMac miniをどうにかこうにか使い続けてきた身からすると最新ノートは完全に別次元の性能です。新たなチャレンジへの意欲も湧きましたし、ブログの更新頻度も少しだけ戻りました。が、

その他こまごましたもので「これは買ってよかった!」と心から思っているものだけを選りすぐって3つご紹介してみます。

ソニーのワイヤレスヘッドフォン


WH-CH500-LCという機種です。それまで使っていたPhilipsの薄型ワイヤレスを気に入って2台使い潰してきたのですが、気付いた時には廃盤に。その代替品として選んだのがこちら。選択理由は値段と軽さ、そしてワイヤレスです。通勤途中など電車内や歩行中に聞く音楽にもはや音質を求めるつもりはありません。3,000円台でこれなら大満足です。

ソニー製品なのにAAC(主にiPhoneが対応している高音質フォーマット)に対応しているため、iPhoneのお供に最適です。Androidでも普通に使えますが、apt-Xという高音質には非対応。

最近は完全ワイヤレスイヤフォンが流行していますが、装着のしやすさではワイヤレスヘッドホンに軍配があがります。慣れてしまえば恥ずかしくありません、ほら。

ここ数年内で撮った写真の中で一番面白いかも...

後継機種WH-CH510が出ていますので、今買うならこちらですね。クリックするとAmazonに飛びます。

Amazonに飛びます。


イワタニのジュニアコンパクトバーナー


持ってるだけでアウトドア玄人になった気になります(^_^;)。汎用的なカセットガスが使えるのがポイントで、万が一の災害や停電時にも頼りになりそうです。キャンプに行かないまでもピクニックやハイキングなどでお外コーヒーを楽しめるのが良いかと。(火気厳禁の場所では使わないように)

Amazonに飛びます。


以前こちらに紹介記事を書きましたのでよければごらんください。
カモノハシ通信3:イワタニのコンパクトジュニアバーナー

ブラウンオーラルB 子ども用電動歯ブラシ(ポケモンバージョン)


これは本当に買ってよかった\(^-^)/。子供が自らすすんで歯磨きするようになりましたもの。

Amazonに飛びます。


秘密は専用アプリ。製品を買って写真に取ると専用URLがゲットできます。2分間かけて隠れているポケモンが徐々に姿をあらわす仕掛けになっていて、その間「ここを磨こう」みたいなインストラクションが表示されます。そのため子どもだけでも結構しっかりと磨き残し少なく磨けるようです。8日間くらい連続で歯磨きするとレアポケモンゲットみたいなプレゼントもあります。(もっともゲットしたポケモンを一覧で見られる機能がないのが惜しいところです)

やらせ写真σ(^_^;)

うちの子はまだまだ僕か妻による仕上げ磨きが欠かせませんが、そろそろ自分で歯磨きしなくちゃなというお子様(ただしポケモン好きに限る)には心からオススメです。

唯一の欠点は替えブラシが異常にお高いこと・・・。諦めるしかありません。

以上、2019年に買ってよかったもの3点のご紹介でした。ではまた!


0 件のコメント :

コメントを投稿