今年の春から小学生になる息子です。いつまでこうやってブログやYouTubeで公開してよいものでしょうかね?子供をネットに載せることを「リカイデキナイ!」と言って心から軽蔑する人が一定数いることも知っています。まぁ考え方は人それぞれです。
 |
| 通っているスイミングにて。プール無料開放日で撮影OKでした |
ついに歯が抜けました
 |
| 下の前歯 |
保育園の同級生もみなさん絶賛歯抜け中です。これからしばらくは歯抜け顔が続くのでしょう(^_^;)。
 |
| ドッジボールを練習中 |
ポテト食べ比べ
マツコデラックスさんの番組に触発されてフライドポテトの食べ比べを敢行。と言ってもサブウェイとミニストップの2ヶ所だけですがσ(^_^;)
番組ではミニストップを最上級にプッシュしていましたが、美味しいのはこれはもうどう考えてもサブウェイのポテトです。僕の中ではキング・オブ・ポテト。日吉のサブウェイが無くなってしまい悲しいです・・・。
 |
| ミニストップのXポテト。注文後に揚げ直してくれるのでアツアツなのが良い |
 |
| サブウェイのポテトはホクホクです。あまり油っぽくないのが特徴。うまい! |
インスタ映えする綿菓子
うちの近所のグランツリー武蔵小杉に期間限定で出店しているそうです。原宿で有名になったお店だとか。よつばとの14巻に登場してますが、それを知っている僕は買わないわけにはいかなかったと言いますσ(^_^;)。
 |
| でかい!けど袋に入れたら急速にしぼみます |
初詣の出店でも綿菓子を買いました。綿菓子いいですよね。材料的にも安心感あります。
 |
| 浜松市内の五社神社です |
今年も凧揚げしました
昨年に続き今年も浜松で凧揚げを楽しみました。こんなに広い公園があるのが素晴らしい。(あれ?去年ブログに書いたと思ったら書いてなかった)
 |
| 良いお天気。風も強くてよくあがりました |
YouTube動画作りましたのでご覧ください。
あと同じ場所でダンボールそりも楽しみました。パンツの中まで草まみれになってしまいましたが、それもまたよし。動画にしてみました。
浜松には妻のおばあちゃん(息子からすると曽祖母。ひいおばあちゃん。通称ママゴン)がいて、息子にとって様々な素敵な体験をつめる貴重な場所となっています。ママゴンにはまだまだ長生きしていただいて、我々に浜松を訪れる機会をたくさん作ってほしいです。
うどん作りました
我が家ではたまーにうどんを麺から作ります。ちょっといい小麦粉を買ってきて自分で作ると超うまいんですよ。意外とコシもでますし。
 |
| やりたがるけど、まだまだ力不足。戦力にはなってません(^_^;) |
 |
| ようやっと麺を切る段階ではもう飽きている息子 |
 |
| もうちょっと綺麗な写真撮っておけばよかった・・・ |
冷たくしめた打ち立てうどんと、揚げたて天ぷら。これ最高じゃないですか?意外と家庭の食卓での満足度最高レベルはこれかも。むっちゃ美味しかったです。うどんも天ぷらも。たっぷり大根おろしもいい感じ。
そんなかんじで2020年代をスタートさせた我が家です。とりあえずは息子の写真や動画も当分は気にせずアップしようかなと。以前も書きましたが、いろいろなことに鈍感にはならずに、必要な対処とフォローはしつつ、面白いことには大胆にビビらずにこれからもやっていきたいなどと思っております。
そうそう久しぶりにメガネを新調しました。次回ご紹介させてください。ではまた。
0 件のコメント :
コメントを投稿