謹賀新年2017

あけましておめでとうございます!本年もどうぞよろしくお願いいたします。(って気づけば既に1月9日だったりしますが(^_^;))

こちら今年の年賀状です(^_^)

今年の年賀状はハーマイオニーさん(奥様=魔女)からの要望を受け複数の写真で構成。僕は本当は1枚の写真でドーンといきたい派なのですが、今年はそれ用の写真を撮影するタイミングを逃してしまっていたためやむを得ず…。

2016年 カモノハシ通信3: 年賀状
2015年 カモノハシ通信3: 2015年もよろしくお願いいたします!
2014年 カモノハシ通信3: 今年もよろしくお願いします

ところで上の画像で全ての写真に文字を追加してるのわかりますか?「ストライダーはじめました!」は、ほとんどの皆様に気づいてもらえたと思いますが、それ以外にも「3歳になりました」「マトリクス家族」「保育園の運動会」「どうぞよろしく」と言った文字列を写真に追加しています。うちのハーマイオニーさんは不通で戻ってきた年賀状を見てようやく気づいたそうです。(どれだけダンナさん任せかよくわかるエピソードですね(^_^;))

文字入れにはiPhoneアプリ「PERSTEXT」を使ってます。

遠近感のある文字で写真を飾る!写真加工アプリPERSTEXT(パーステキスト) - Canon Marketing Japan Inc.



年末は浜松にあるグラン・ハーマイオニーさま(息子から見たらひいひいおばあさま)の家に行っておりました。例年より早くキンカンの実がなったということで、たくさんとってきました。


持ち帰って、ハチミツ漬けを作ったり、キンカン酒を作ったりしました。ハーマイオニーさんが(^_^;)。

ハチミツ漬けは炭酸水で割ったりお湯で割ったりして飲むと超美味しいです。

まさに今これ飲んでます

今年も1年平和に暮らしていければ最高です。とは言え人生何があるかわかったもんじゃありませんので、何かあったときには皆様どうぞよろしくお願いいたします(つまりは助けてくださいということ(^_^;))。ではまた!


0 件のコメント :

コメントを投稿