2015年1月1日木曜日

2015年もよろしくお願いいたします!

皆様、あけましておめでとうございます。



これは近所にできたグランツリー武蔵小杉の屋上庭園で撮影しています。三脚を置いてセルフタイマーで!セルフタイマーで家族写真を撮るときのコツは、

・足まで入れるか、上半身のみか、どちらかで
・余白たっぷり、構図を広くとること(あとから切り出し)
・連写設定をしておくこと

うちのEOS Kiss X6iだとセルフタイマー時の連写が最大10枚までセットできます。最近のカメラならきっと設定できるので是非ご活用ください。

深夜の初詣


今年ははじめて年明け深夜0時の初詣に行ってきました。すぐ近所の稲荷神社だったのですが、息子はベビーカーに乗せてしばらくするとすぐに眠りに落ちておりました…。深夜に赤ちゃん連れて外出なんて年に1度のことなので許してくれ!



ここはキツネだらけなのが面白かったので何となく「ホーム神社」として我が家で認定しております(^_^;)。

生まれて2ヶ月の頃

屈辱の格付けチェック


おかげで元日の今日は1日ゆっくり家で過ごすことができました。しかし、格付けチェックのバイオリンは今年も外してしまいました…。




…きっと何を言っても言い訳になってしまうので、何も言いません(^_^;)。(くやじい…)

そんなわけで今年も適当に、適当に、家族で楽しくやっていきたいと思います。

ブログも(だいぶ更新頻度落ちてますが)ボチボチやっていきますので、たまにご確認お願いします。ではまた!


0 件のコメント :

コメントを投稿