手作りのカエル

白骨温泉、泡の湯旅館さんにて部屋に置いてあった折り紙のカエルに感銘を受けた話はこちら。


カモノハシ通信3: はじめての温泉。雪見混浴露天、白骨温泉「泡の湯」

さっそく折り紙を買ってきて自分でもカエルを作ってみました。

目とか入れてみたり(^_^;)

感想:むずかしい!

結構難しいですよこれ。ツルより難易度は上です。折り紙に慣れている人ならどってことないのでしょうが、久しぶりの僕には難関の連続(^_^;)。

折り方はこちらを参考にしてみました。
折り紙教室/古典シリーズ/ぴょんぴょんかえる

作ってみてはじめてわかる、旅館の方の偉さ(^_^;)。本当にありがとうございました\(^o^)/

さて息子は遊ぶかな?



0 件のコメント :

コメントを投稿