手作りの名札

息子の保育園入園を前にして、うちのハーマイオニーさん(奥様=魔女)が手芸に目覚めました。こないだミシンまで買っちゃったし。

今取り組んでいるのは布の名札。名前の文字には刺繍糸?を使っています。ドット絵を書くように最初にデザインを決めて、座標を正確に再現しているようです。

完成に近づいているようです

すごい。こんなことする人だったなんて…(^_^;)

嬉しい誤算です\(^o^)/

巨匠の作成風景

ちなみにこの時期が手芸屋さんにとって最大の稼ぎ時だそうです。入園入学シーズンを前に「目覚める」お母様方は世の中にけっこういるんでしょうね。

この後はミシンで布団カバー作ったりなんかもするそうです。「出来合いを買ったほうが安いんだけど、どうしようか…」と散々悩んだ末に買ったミシンですので、是非とも頑張っていただきたい!

せっかくだから僕もミシンの使い方を覚えてみようかな。体験談をそのうちアップするかもです。ではまた!



0 件のコメント :

コメントを投稿