はじめてのゲーム、はじめての歌!

日々成長しているうちの息子ちゃん。もうすぐ1歳半。四十分の三成人式です。そんなのないか。

先日はこれに乗るためにトレッサ横浜(というトヨタがやってるショッピングセンター)まで行ってきました。大喜び!

天井がないタイプもあります。

土日だと子連れが多いため、この手のカートは「売り切れ」の場合もありそうです。ジェームス前のカート置き場が狙い目かな?

ビールの缶も重ねられるようになりました(^_^;)。どうも息子ちゃんはデザイン的に金麦が一番好きなようで、最近はこれを愛飲しています(飲んでるのはもちろん僕ですが)。青いのが好きなのかな?

息子ちゃんが積んだ!と妻からの写真

はじめてのゲーム!


そしてついにゲームを嗜むことを覚えてしまいました。こちら30秒弱の動画です。



今まではずっとスマートフォンの画面をバシバシ叩いたり、その後は指で適当にツンツン、ツイーっとするだけだったのですが、一昨日あたりからついに「狙ってツンツン」するようになりました\(^o^)/

途中カラスがブドウをかっさらって行くところが楽しいです。

こちらは「ワオっち タッチ!あそベビー」というアプリに入ってます。この他にもたくさん赤ちゃん用ゲームが収録されており、中には「おしりをタッチするとウンチがポコポコでてくる(そしてジャーっと流す)」という衝撃的なものもあります(^_^;)。オススメできますね。

タッチ!あそベビー | 子ども向け知育アプリ『ワオっち!』シリーズ

はじめての歌!


さらに今日、はじめて歌(らしきもの)を歌ったそうなのです。日中妻からメッセンジャーで報告がありました。

11:45からの「キユーピー3分クッキング」に合わせてハイテンションで踊る息子は最近の日常風景なのですが、ちょうどハーマイオニーさん(奥様=魔女)がその様子を動画で撮影しようとしたところ、歌(らしきもの)をはじめて歌ったとのことでした。動画撮影してるときにはじめての歌を歌うなんて、ナイスだぞ息子よ。こちらです!



どうです!ちゃんと音階をフォローしようとしているのが伝わると思います!よね(^_^;)!

それにしても家の中は常に片付けておかないとと痛切に思います(^_^;;;)

今日はまったく会えなかった、起きた状態で


めずらしく朝起きなかった息子ちゃん。そして先ほど帰宅した僕。悲しい😵

仕方ないのでXperia Z3 Compactで暗い中寝顔写真を撮影。


めずらしく明日もけっこう忙しそうな僕。寂しいです。全速力で仕事をしてなるべく定時で帰るぞ!ではまた!




0 件のコメント :

コメントを投稿