1回100円。まわってる時間は90秒とけっこう長い!ちなみに僕はちょっと酔いました(^_^;)。息子は最初怖がってましたが、すぐに慣れて笑顔を振りまいていました。
ちなみにこのメリーゴーランド、今日が初日だったようで、そのためか朝日新聞に取材されました。仕事帰りに家族3人で銀座を楽しむクロタキさん(38)として明日新聞に出てるかも知れません(^_^;)。
出産後の銀ブラ
ハーマイオニーさんと僕は2人とも職場が東京エリアということで、以前はよく仕事帰りに「銀ブラ」していました。特に何も買わなくとも、銀座を歩いて東京駅(もしくは新橋駅)までブラブラ散歩をすると何となくウキウキと楽しい気分になったものでした。たまに銀座三越でお惣菜買って食べたりとかして。
息子が生まれた後、「もう夫婦で仕事帰りに銀ブラはできない」ということに気がついて、ちょっとしたショックを受けました。妻も勤め人なので(今は育休中ですが)、今後は早く会社を出たほうが息子を保育園に迎えにいく生活が始まります。息子がその後、小学生になり中学生になっても、妻は(できれば)家でご飯をつくって子供を迎えなくてはなりません。
仕事帰りに2人で銀ブラはもうできない。
そう思ってました。今日までは。
でも今日、たまたま友人と銀座で会っていた妻&息子と銀座で合流して気が付きました。
息子と一緒でも銀ブラできる!
そうです。月に1回くらいは息子と妻とで夕方、銀座に出てきてくれればいいんです(^_^;)。電車で30分もかかりません。そして僕は定時ダッシュで職場を出て三越に向かえば18時ごろには合流できます。幸いハーマイオニーさんはそういうことに快く同意してくれる人なので問題ありません。(月に1回くらいなら(^_^;))
そう考えると、なんだかとても明るい気持ちになりました。
新しい日々を楽しむ
もちろん息子の成長とともに生活はどんどん変化していくことでしょう。妻はバイオリン教室をやめましたし、僕も(妻もですが)オーケストラの定期会員をやめました。それは仕方のないことです。これまでも、これからも。その代わりに、息子との楽しい日々があります。
ですが何もかもが失われて戻ってこないわけではありません。やり方や、心の持ち方を工夫することで、失われたと思っていた楽しみは取り戻すことができそうです。「銀ブラ」もそうですし、きっとバイオリンやオーケストラもそうでしょう。
書いていて気がついたのですが、要は
息子と一緒に楽しめばいい
ただそれだけです。結論は非常にシンプル。簡単なことでした\(^o^)/。
グランツリー武蔵小杉にて |
そんなわけで今後も楽しい日常を家族3人ですごしていければと思います。ではまた。
0 件のコメント :
コメントを投稿