2005年12月4日日曜日

のんびり

こたつ2005-12-3明るい今日は1日のんびりすごしました。

リビングにホットカーペットとこたつを出してセッティング。昨日、川崎ルフロンにある(って言っても誰もわからないって)無印良品(これはみんな知ってる)で買ってきたホットカーペットカバーは部屋の雰囲気にマッチしていてなかなかよろしい。

いろいろとやりたいことが貯まっているのですが、今日は途中ウトウト居眠りしたりなんかして結局丸一日を「無駄に」のんびりすごしてしまいました。(でも洗濯と掃除をしたんだからエライぞ、自分

意味もなく明日の予定を…。

・ソファーとカーペットの滑り止め購入
 …こたつに入ってソファにもたれると双方がズレちゃうので
・洗車
 …けっこう長い間やってない
・タイヤの購入(未定)
 …もうタイヤがボロボロなので変えないといけない
・水槽の苔とり&ろ過フィルター交換&水流ポンプ取り付け
 …実は昨日水槽の水換えと掃除はある程度すませてある

こんな感じです。

こたつ2005-12-3暗いさて先日ひさしぶりに、ゆずのDVDなんて買っちゃいました。「GO HOME」というライブDVDです。今年でたベストアルバムにちなんで初めの頃の曲から最近の曲まで入っていて、しかも最後はシュビドゥバーということで買っちゃいました。

いやいいですね。ゆずは。

僕は明らかにカッコよくしようとしてるのは男でも女でも好きじゃないんです。僕のセンスが古いだけなんだろうけど、みんなアメリカ人の真似してるみたいで「アホらし」って思ってしまいます。日本人が歌うラップやヒップホップなんて恥ずかしくて聴いてられません。(僕の見方が一面的なのは認めますので怒らないで…

ゆずはそういう僕のセンスにかなりマッチしています。カッコつけようという姿勢はあんまりありません。CDやライブとか見ても可愛らしいイラストのキャラクターを使ったり、あくまで親しみやすい感じです。ひょっとすると今の時代そういうのって「きもい」とか「ダサイ」とかの対象になりかねないのですが、それをずっと貫いている姿勢は明らかに「カッコいい」です。僕はそういうところに強く共感します。

このライブDVDは非常に良かったです。久しぶりにゆずをじっくり聞いたということもありますが「いつか」とか「シュビドゥバー」とかでは何故か胸にくるものがありました。その後ギターを手にとって「いつか」を歌ったことは言うまでもありません。

そういえば最近ギターもあんまり弾いてないなぁ。

2 件のコメント :

  1. かっこいい部屋ですね!
    ニューリッチっぽい。w

    返信削除
  2. サンキョ!
    なつかしい名前だね。

    返信削除