2005年10月19日水曜日

KGST011 写真展

久しぶりの投稿です。ほかにもいろいろと書くことはあるものの…。

うちの会社の社内WEBに「写真展に写真を出せば抽選で豪華商品があたる!」てな記事を発見。社員限定じゃなくキヤノンフォトフェスティバル2005ってのの一環として素人写真展の写真を募集してるらしい。コンテストというわけではなく「抽選で」商品があたるってのが良い。デジカメとかけっこう良い商品が出てる。

ってことで昔の水泳部写真を勝手に出展することに決定

肖像権を主張する人は早めに言ってね(笑

��人1点ということなのですがいろいろあるので、ここで候補作品を大公開。A4プリントで応募ということなので35万画素デジカメで撮った膨大な量の写真は対象外、というのが非常に残念。ダイやスーさんらの良い写真がたくさんあるのにね(バイネームですみません)。

候補その1「仲間を信じて」
仲間を信じて
ボクのお気に入りの1枚。前もこのブログに載せてたかな?カメラは初代IXY Digitalです。


候補その2「ストライク?」
ストライク?
動きがあって何となく良くないですか?なにかひっかかるものがあった1枚。カメラはAPS一眼レフのEOS IX Eで、富士写真フィルムのデジタル化サービス使用。


候補その3「応援」
炎天下
2000年夏の中学部市内大会ですね。ブルーや白のTシャツや黄色いメガホンがいい感じ。IXY Digitalです。


候補その4「青空と少年」
あおぞら
ヒライ君。たぶんその2の写真と同じ日。プールの入り口入って左手にあるカベの上に座ってるところを空をバックに撮ってます。若干空の青みを強調する補正が入ってます。カメラはEOS IX E。


候補その5「甲山にて」
甲山の展望台
これまたお気に入りの1枚。甲山展望台での一枚です。カメラはEOS IX E。


候補その6「甲山ボーイズ」
甲山ボーイズ
その5と同じ日です。甲山の展望台の上の岩山のところから撮ってます。これも良いなぁ。


以上が候補です。ホントほかにも多々おもしろい…じゃなくて良い写真はあるのですが、いかんせん35万画素では…。無念。あと「ボクの好きな写真」となると他にもいっぱいありますが(98年の市内大会の集合写真や、99年の私学優勝旗の写真とか)、それらはさすがに今回の候補からははずしました。

それはそうといろいろと写真を漁っている途中にこの2枚をみつけました。同時別アングルからのこの写真。忘れないうちに再度アップしておこうっと。
マルチアングル1マルチアングル2


いかがでしたか?全部水泳部ものということですが、なかなかかわいげのある写真ばかりですね。そのわりにはかわいげのない奴が結構いたなぁなんていうのは冗談です

0 件のコメント :

コメントを投稿