2005年9月27日火曜日

マンションを買ってみた、去年

そういえばこのブログ上では発表してませんでしたが、今週水曜日に新築マンションに引っ越します。マイ・ホームというやつです。

今月出来上がったばっかりで、先日内覧会がありました。契約したのは去年の12月です。寮を出る時期が近づいてきたので漠然と「部屋を探さないとなぁ」って思っていたのですが、何をどう間違えたのか気づいたらマンションを購入してました。

場所は神奈川県川崎市の武蔵小杉というところです。多摩川っていう東京と神奈川の境目の川に面してます。ちなみに川向かいはかの田園調布です。エヘン(って自慢できる立場ではない)。お近くにお立ち寄りの際は是非どうぞ。

何が嬉しいって会社に近くなったことが最も嬉しいことです。中学以来これまで一時の例外を除いて通学・通勤時間が1時間半近くかかっていたのですが、これがついに1時間の壁を切って50分程度になります!電車に乗ってる時間が約30分程度!すばらしい!

あと嬉しいことはリビングが結構広いことです。もともと3LDKなんですが、リビングの横の部屋の壁を無くしてリビングと一体化させたため間取りとしては2LDKです(写真参照)。これでリビングがトータルで16畳相当になりました。奮発して32型テレビとか買っちゃったので優雅なアーバンライフがおくれること請け合い(笑)

マンションなんか買っちゃって結婚でもするの?とほぼ例外なく聞かれますが残念ながらその予定はありません。なので聞かないでください。自分でも若干順番を間違えているという自覚はありますので。まるで「ヒロシ」さんのネタみたいだな、と思います。(調子に乗って独りなのに3LDKのマンションを買ってしまったとです…ヒロシです)

そんなわけで関東に来た際は是非ご連絡下さい。メールはkuro14@トマト.ne.jpですので。(トマトのところはtomatoに変えてください。じゃないと届きません、もちろん)

あと1部屋完全に余ってますので、希望があれば月々N万円で下宿可能です(笑)。


0 件のコメント :

コメントを投稿