11年ぶりのオープンカー!

 そんなわけで急遽、中古車を買うことを決定!買った車はこちら

BMW2シリーズのカブリオレです!2016年製。走行距離は前のミトよりも多い!(けどその分お安かったです)

僕にとって4台目のオープンカー\(^o^)/。そして2台目のFR(後輪駆動)。そして3台目の中古車です。

愛車遍歴

Noメーカー車種特徴・モデル新/中駆動操作定員ドア数購入時
1ホンダトゥデイ10万円!中古4WDMT4人2ドア25歳
2ダイハツコペン電動オープン新車FFMT2人2ドア25歳
3マツダRX-7(FC3S)すぐ壊れた中古FRMT4人2ドア27歳
4ダイハツコペン2nd Anniversary新車FFMT2人2ドア28歳
5ダイハツコペンUltimet Edition新車FFMT2人2ドア31歳
6アルファロメオミトSPORT新車FFAT(TCT)5人2ドア34歳
7BMW220iカブリオレMスポーツ中古FRAT4人2ドア45歳

オープンカーはやっぱり最高ですよ。ちょっとした移動が非日常と化します。この季節の昼間は特に気持ちがいい!しみじみ最高だーと思いながらのドライブは本当に心と体を癒してくれます。

面白かったのが屋根を開けて走ってると無意識的にクラッチを踏もうとしてしまったこと。前のコペンから10年以上経ってるのに、やっぱりオープンカーつながりということで体が記憶していたのでしょうか。本当にMTだったらより最高だったのですが、そこは仕方ありません。

中古車だし乗り味云々を語るのはさすがにバカっぽいですが、さすがのBMWですよ。前後重量配分50:50、そしてFR。本当に運転していて気持ちいいですし、運転しやすい。11年乗ったミトと比べても、いきなりですが思い通りに操れている感覚があります。

サイズも横幅1775mmとミトの1740mmと比べてもそんなに変わりません。全長は35cmほど伸びましたが特に気ならず。今時コンパクトカーと言ってもいいくらいのこのサイズ感が素晴らしい。デカい車は嫌いなのです。こんな4人のりオープンカー他にないですよ。(あ、ミニがあったか)

すごく気に入ったので、最低でも5年は乗りたいです。


0 件のコメント :

コメントを投稿