2005年11月1日火曜日

東京モーターショー2005

東京モーターショー2005昨日の日曜日は東京モーターショーに行ってきました。なんと言っても今回の目玉は日産のGT-Rでしょう。もうものすごい人だかりでした。たしかにボクはかっこいいと思います。ちょっと重たそうだけど、実際どのように走るのか<だけ>がこの車に関しては重要なわけですからね。

あと僕の中で目玉だったのがダイハツのハイブリッド・スポーツカーです。一部雑誌によると再来年のダイハツ100周年記念車&コペンの後継車として発売確実らしいです。(別の雑誌だと市販はない、なんて書いてたりしますので本当かどうかはわかりませんが。)

このハイブリッドはトヨタ製ではなく、ダイハツ純正らしいです。リッター35キロ走るらしい。もしこれが発売されたら有力な「次の車」候補です。

��枚目の写真がこのダイハツのハイブリッドスポーツです。クリックするとGT-Rとこの車の動画が見られます。モーターショーってこんなんです。

全体としてはこの2台以外はいまいち興味をそそられる車はありませんでした。しいて言えば三菱の新しい軽自動車であるi(アイ)ってのはなかなかよさそうでした。きっと三菱復活の象徴的な車になることでしょう。きっと売れますね。

まぁそれにしてもすごい数の人たちでした。

0 件のコメント :

コメントを投稿