2017年6月1日木曜日

今日は写真の日、国際子供の日、そして

僕の41歳誕生日です。ついにバカボンパパに並んでしまいました(^_^;)。

♪41歳の春だから〜

って歌、会社の若い人は全然知りませんでした(^_^;)。

せっかくなので近所のステーキハウスあさくま多摩川店で誕生日ディナー。ここは毎週月曜日と木曜日にピアノの生演奏が入る素敵なお店。武蔵小杉近辺でおそらく唯一のサラダバーもありますし、サラダバーでカレーも食べられますし、そのカレーもコク深くてとても美味しいですし、オススメです(^_^;)。ステーキとハンバーグももちろん美味しいです。

また今日は会社の若い女子ーズから誕生日プレゼントとカードまで頂戴いたしました。これは僕の会社人生において初めての出来事です。人生の記念碑的1日となりました。

ちなみに誕生日プレゼントは大量のチョコボール(^_^;)。いま職場で「金銀エンジェルをゲットするぞ大作戦」が進行中なので、それにちなんでのもの。チョコボールは美味しいから好きです。さらに手書き似顔絵付きカードまで!偉い、偉すぎるぞ女子―ズ!

半分くらい会社に置いてきましたが、まだこれだけあります!

あとFacebookやメール等でのバースデーメッセージ、ありがとうございました。

写真の日、ということで


何か素晴らしい芸術的な1枚でもここで紹介しようと写真を選びはじめましたが、これと言って良い写真も見つからず…(^_^;)。仕方ないので最近撮った中でのお気に入りを使います。何と言っても今我が家には人類史上最高レベルの被写体がおりますので(^_^;)、1枚選ぶとなれば必然的にこうなってしまいますね。世界子供の日でもありますし。

葉っぱ屋さん

永遠の3歳


正直本当に心から自分の誕生日はもうどうでも良いです、よね(^_^;)。帰宅後、ローソンで買ったミルクレープ(期限間近50円引き)にローソク立ててハッピーバースデーやりましたが、これは当然息子にやらせるため。歌を歌ってローソク消すのを何度もやりました(^_^;)。僕が吹き消すと泣いて怒ってました(^_^;)。

息子の誕生日には日本で一番美味しいケーキ屋さんのケーキを新百合ヶ丘まで買いに行くんですけどね。

それはそうと息子は今3歳。秋には4歳になります。信じられません。

もちろん大きく強く成長してほしいと願う一方、このまま永遠に3歳でいてほしいという気持ちが少しだけあります。なんか3歳って特別です。言葉が通じるこの純粋な生物(^_^;)。

僕はあと9年で50歳ですが、そのとき息子はまだ12歳…。13歳になる年ということは中学1年生ですね。まだまだ先は長いなぁ。その日その日を大切に、毎日何かしらの思い出を作りながら共に家族として歩いていきたいです。もうしばらくは…。

週末は大阪でストライダー・カップに参戦。


息子と僕だけで大阪に行ってきます。会場の万博記念公園は実家から目と鼻の先なんですよ。楽しみ\(^o^)/

自作ステッカー貼った新生ストライダー

なんせ人数が多いのでどうなることかわかりませんが、どうにか予選突破してほしいものです。いや、一生懸命走ってくれればそれでいいかな。今は。

ではまた!

ステッカーはこれで作りました。

0 件のコメント :

コメントを投稿