深夜の手打ちうどん

最近めずらしく忙しくて、家に着いたのはついさっき。

ハーマイオニーさん(奥様=魔女&妊婦)が用意してくれたのがこちら。

IMG_0140.JPG
ざるうどん!

これ、なんと手作りの手打ちうどんなのです!!

日曜日にフミフミして仕込んでおいた生地をつかって、麺をうってくれました。

IMG_0138.JPG
足は僕です。

自分でうどんをうつと分かるのですが、非常に美味しい!コシがあるし、小麦の味と香りがプンプンするし。

そばをうつのはなかなか難しいそうですが、うどんならそうは失敗しなさそう。また生地を仕込んでおこうかな。そしたら残業帰りにまた出してくれるかも(^_^)。

書きたい話題はいっぱい貯まってるのですが…。一眼レフ、オーディオ、ついに買いましたよ。お金もないのに。その辺はまた今度!

以前の記事:カモノハシ通信3: うどんを打ってみた


0 件のコメント :

コメントを投稿