はじめての七夕・保育園の短冊

去年はほとんどスルーしてしまったので、実質今年が「はじめての七夕」。保育園の方で短冊や飾りを飾ってくれたようです。(来年はちゃんと家でも笹買って飾ろうっと!)

保育園から持って帰ってきました。お人形のシールを息子が貼ったらしい


短冊は2週間ほど前に書いて持って行ってもの。お願いごとを書くのに夫婦してトータル2時間以上議論しましたよ(^_^;)。

結局書こうとした夜には決まらず、持っていく当日朝どうにか決めて書いたのがこれ↑。

無難な感じに落ち着きましたが、心からの願いであります

いろいろとウケねらいのお願いも考えてはいたのですが…。

・アンパンマンになれますように
・世界的な指揮者になれますように
・保育園を牛耳れますように
・家の収入が倍増しますように
などなど

でもこういうのは子供が純粋にリアルに書くのが一番面白いですよね。3年後ぐらいの息子に期待です。ではまた!


0 件のコメント :

コメントを投稿