livedoor blogを消しました

Google検索プログラムのアップデートで「記事の重複があるとマイナス査定」みたなのがあると聞き、決断しました。「カモノハシ通信2」は完全に削除。

今でもほそぼそ1日100アクセスほどはあったのですが、そこは割り切り。もともとアクセスを稼ぐためにやってるブログでもないので(いや言い訳じゃなく(^_^;))、アクセス数はまぁちょっともったいないですが別によいです。

あとはこの「カモノハシ通信3」をもうちょっと整備したいところ。

例えばカテゴリーをもっと分かりやすく分類したり、アクセスの多いコペンネタやアルファロメオネタ、クラシックネタについてはより細分化したり専用メニューを作ったりしたいです。

先日の結婚式でいただいたお花

あと1日働いたらお盆休みです。みなさん頑張りましょう!ではまた。


0 件のコメント :

コメントを投稿