2011年7月30日土曜日

言葉の力で幸せに。

こないだコンビニエンスストアで買い物した際、なんかホッコリすることがありました。

僕はレジに品物を出す際によく意識的にバーコード面を上向きにします。そうすることで「ピッ」ってしやすいだろうと思って。先日もそうしたら、レジのおばさんがニコッと笑って

「バーコードありがとうございます!」

って言ってくれたんです!

僕も思わず「あ!いえ、こちらこそ…」なんて意味不明な返しをしてしまった訳ですが、とても幸せな気持ちになりました。きっとレジのおばさんだって気分よかったはず。

まさにウィン・ウィン(笑)!

思うのは、こういうのってわざわざ「言葉に出して」言ってくれたことに価値があるんですよね。心の中で「ありがとう」って思うことも尊いことだけど、言葉に出した方が100倍くらい目に見える効果があるように思います。

だから僕も「ありがとう」とか思ったら積極的に口に出していこうと、より強く思いました。

これって対女性(特に対奥さま)に絶大な威力を発揮しますよね。て言うか、それができないとマズいかも!?

日本人男性って口に出してほめること、そしてほめられることが苦手ですよね。それを克服して、みんながより幸せになれるように。ポジティブな発言はどんどん口に出していきましょう!

以上、「言葉の力で幸せに」でした。

今日のお酒は八海山です。東京駅近の酒屋で小さい瓶を購入しました。新潟のお酒ってすごいパワフルですよね。僕の好みではありませんが、おいしいと思います。
八海山 純米吟醸 (新潟) 720ML 1本

0 件のコメント :

コメントを投稿