メールって送信した瞬間に間違いに気づくよね

BCCで送るべき所をToに入れて送信してしまった瞬間にミスに気づいて青くなることってありますよね。たまに。どうして送信ボタン押した瞬間にミスに気づくのか、その一瞬前に気づかないのか、本当に不思議です。

なので

「送信ボタンを押した後も数秒間以内なら取り消せる機能」

があればいいなぁと思っていたら…、

あるんです!

Gmailには!

Labsの機能(=ベータ版)ではありますが。

Labs(試験管のアイコン)をクリックするとお目当ての機能がありました。これを有効にします。
20100907172633

すると普通の設定画面に「送信取り消し」機能が追加され、何秒間の猶予を置くかを設定できます。
20100907172634

これは安心です!


0 件のコメント :

コメントを投稿