生まれてました

ちぎょ01.jpg
さっきふと水槽を見たら泳いでました、稚魚が。

以前、カクレクマノミたちが卵を産んでいたので、おそらくはそれが孵化したのではないかと思いますが、確かではありません。それにしても昨日までは全然気付いていなかったのですが…。ビックリしてます。

ちぎょ02
本気で稚魚を育てようと思ったら、もう一つ水槽を用意して稚魚を隔離しなくてはなりません。残念ながらそれは不可能なので、このままの状態で様子を見てみます。

ちぎょ04
このヒトが親なのでしょうか?


ちぎょ03なんとか写真に収めようといろいろ頑張ってみましたが、ここに載せた写真が限度でした。なんだかメダカみたいですね。


2 件のコメント :

  1. ぴ・・ぴよが生まれてる!!
    なんとか育ってもらいたいなぁ・・・

    返信削除
  2. かわいいですね!
    無事に成人してくれる様、お祈りしております。

    返信削除