2016年10月6日木曜日

スピーカー内蔵LED電球2,899円を買ってみた

たまーにAmazonのタイムセールなんかを覗くと、ついつい買ってしまいがちなダメ消費者であるところの僕です。

先日思わず衝動買いしたのがBluetoothスピーカー内蔵で明かりもiPhoneからコントロールできるという多機能LED電球。けっこう大きくて明るいのにお値段2,500円くらい(タイムセールだったのでちょっと安かった)。普通にLED電球として買ってもお買い得感のある値段です。

実際明るさは十分。光量MAXにするとこんな感じ。とりあえず台所の上につけてみました。



さらにiPhoneアプリから光の色も変えられます。





アプリの画面だとさも65,536色くらい出せそうに見えますが、実際は8色くらい(^_^;)。しかしながら光量の調整ができるから、意外とコントロールの幅は広いかも。てかそもそも青色にしたいタイミングなんて普通ありませんし(^_^;)。

そして写真からは全く分かりませんが(当たり前)このLED電球、なんとスピーカーも内蔵しておりまして、まずまずの音量で音楽が聞けます。

音質的にはラジオ並というか1,000円レベルというか、そんな感じです。ですが音量がしっかりあるのが良いところで、台所で洗い物をしながら聞けるのが気に入ってます。

あと「上から音楽がふってくる」というのが、すごく良いです。カフェ的とでも言いましょうか、目の前にiPhone置いてそこから音楽かけているのとは明らかに違ったリラックス感の様なものがあります。あくまで日常のBGMとして聞けると言うか。これは嬉しい発見でした。

2台使ってステレオスピーカーになれるなんて仕掛けがあれば尚良かったのですが、それはなさそうです。

そんなわけで、このお値段であれば、なかなかオススメできる一品かと。いつもiPhone本体から音楽をかけて聞いている人や、台所仕事中に音楽聞きたい人は是非どうぞ!当然Androidでも使えます。ではまた!

※Amazonにしか置いてないかも…

0 件のコメント :

コメントを投稿