ダブルカメラドクターイエローに先駆けプラレール動画撮影

今秋カメラを内蔵したプラレール車両が発売されるそうじゃないですか(後ほどリンクを紹介)。リアルタイムでスマートフォンから映像が見られるだとか。走るプラレールから見える景色がどんなだか考えると大人でもちょっとワクワクしますよね。しません?

そんなわけで公式に先駆けて僕が独自にプラレール車載動画を撮影してみましたので大公開。輪ゴムを使って(^_^;)、成田エクスプレスにソニーのアクションカムAS50を取り付け。

この写真の真ん中ちょい右に見える赤白の成田エクスプレスがそれです。拡大するとわかりますが、左右で重さのバランスを取るために右側にカメラ、左側にはスプーンを取り付けてます(^_^;)。


動画がこちら!ドクターイエローやジェームスとの迫力のすれ違いや並走をお楽しみください(^_^;)。



思ったより迫力の映像となりました\(^o^)/ 邪魔されないよう子供が寝た後に一生懸命工夫してレイアウトを考えたかいがありましたが、部屋の片付けまでは完遂できてないのがバレバレですね。皆さんもご注意ください(^_^;)。

10月に発売される「プラレール スマホで運転!  ダブルカメラ ドクターイエロー」はカメラが2つ内蔵されていて、前面と側面と2種類の映像が見られるそうです。しかもスマートフォンから運転もできるそうなので、まるで本当に運転席にすわって運転している感覚を味わえるのかも。すごいですね。ただちょっとお値段がアレですかね…。

☆10月発売なのでお間違いなく!Amazonなら予約できるようです。

いずれにしても親側の購買意欲をくすぐる商品です。特には男親かな?うちは買うかどうかまだ決めてませんが、もしハーマイオニーさん(奥様=魔女)が「いいんじゃない?」とか言えばすぐにでもクリックする準備はできています(^_^;)。ではまた!


0 件のコメント :

コメントを投稿