2016年7月11日月曜日

純米大吟醸「そして伝説へ」。チャラララーン

「そして伝説へ」と聞いて

♪チャラララーン(ジャジャジャジャンジャン!)

と脳内再生されない方にはさほど興味が無いと思われすが、こんな日本酒をゲットしてみました。

※メタルキングは付属していません。3にいないし。
じゃーん!ドラゴンクエスト30週年記念のお酒「そして伝説へ」です!青い化粧箱にはロトの剣がプリントされていてカッコいい!セットの木枡もいい感じです。

まだ飲んでいませんが、これを飲む際のBGMはこれ以外考えられません。



ちなみにハーマイオニーさん(奥様=魔女)と僕は、すぎやまこういちさん指揮、都響の演奏でこの曲を生試聴してるんですよね。しかもサントリーホールで。いいでしょ(^_^;)

その時のコンサートは映像化されてますので必ず購入しましょう。


それにしても30周年


そりゃ僕も40歳になるわけですよ(^_^;)。はじめてドラゴンクエストに触れたのは確かに小4くらいでした。小5でドラゴンクエスト2に感動したものの、中学受験のためドラゴンクエスト3にはリアルタイムで触れられず。これまでもブログで何度か書きましたが、今の僕がオーケストラを好きなのは小学生の頃にドラゴンクエストのサントラを聞きまくっていたことと無関係ではないはずです。ピアノの楽譜も買ってよく練習しました。

約30年のときを経て世に出たその成果がこちらです(^_^;)



純米大吟醸「そして伝説へ」はスクウェア・エニックスさんの公式ページもしくは以下の福光屋HPより購入できますよ。売り切れてたらスミマセン!

飲んだ感想はそのうちアップするかも。(まだ飲んでないので。)ではまた!


【福光屋】ドラゴンクエスト30周年「純米大吟醸 そして伝説へ…」│ 福光屋オンライン特設サイト

0 件のコメント :

コメントを投稿