2016年7月19日火曜日

運転のお供にクリップ式サングラスはイイ

運転中サングラスをかけたくとも、普段メガネ使いの人は度付きサングラスを用意したり、わざわざコンタクトをつけたりとなかなかハードルが高いのが実情。メガネの上からつけられるオーバーサングラスなんてのもありますが、実際使ってみると、あれイマイチなんですよね。鼻の所がずり落ちてきちゃって。

そんな悩めるメガネ男子ドライバーに朗報。こんなものがあったんです。もっと早くに気づきたかった。

クリップ式サングラスです!


ピンキリあるようですが、僕は有楽町ビックカメラにて900円程度で購入。ちゃんと偏光レンズになっています。

クリップ部分が操作しやすいものをチョイスしました。製品によって扱いやすさはまちまちです。なるべくスムーズに付けられて且つメガネにダメージがないものを選ばないとね。


ごらんのとおり薄茶色なのでキツイ直射日光には弱いのですが、曇りや雨の日にも使えて、使うと目が楽になるのが良い所。

そう、偏光サングラスだと本当に目が楽なんですよね。

視界に入ってくる無駄な反射光をカットしてくれるのが偏光レンズ。なので日中運転していると視界に入っているフロントガラスの映り込みや白い反射光が消えます。さらに路面や前方車・対向車からの反射光も抑えられるので、クリアに前方の情報を見やすいのです。その結果、目が超ラク。

例えばこれなんかおすすめです。でもなるべくは実物見て選んだほうが良いかもですね。ではまた!

0 件のコメント :

コメントを投稿