2015年12月24日木曜日

明日はどの靴はこうかな(後編)

こちらからの続きです。

カモノハシ通信3: 明日はどの靴はこうかな(前篇)

少しだけ小さくなったけどまだまだ履ける既存の2足(左側)と新しく買った2足。合計4足の中から息子ちゃんが選んだのは…

朝の慌ただしい中で撮影しております(^_^;)

こちらでした!



正解はニューバランス996(ネイビー)でした!

新しく買ったものを気に入ってくれて何よりです。

子供の靴を洗う気持ち


子供は水たまりや泥んこを見つけると間違いなくそこに足を突っ込む生き物(^_^;)。思いもかけないタイミングで汚れることもあるので、予備の靴はあった方がいいです。

汚れた靴は僕がお風呂場で洗います。お湯にじゃぶじゃぶと浸けた後、洗剤をつけてタワシでゴシゴシ。自分の靴をこんなに真面目に洗ったことなんてありません。せっかくだから綺麗な靴を履かせたい。洗い出したらトコトンまで綺麗にしたくなるこの気持ちは、これまでの人生で持ったことのない、特別な気持ちです。新しい発見だけど、逆の立場だった自分の子供時代を振り返って何か懐かしい感じもします。

ちなみにこちらの洗剤を使ってます。天日で乾燥させるとより白くなるそうです。その効果の程はよくわかりませんが、とにかく綺麗になるので気に入っています。安いし。


ではまた!

過去記事
カモノハシ通信3: ベビーシューズはニューバランスがおすすめ
カモノハシ通信3: 明日はどの靴はこうかな(前篇)



0 件のコメント :

コメントを投稿