2014年9月20日土曜日

iPhone 6 Plusとポケット

めでたく発売日当日午前中にゲットしました\(^o^)/。iPhone 6 Plus 64GB 黒色です。




以前よりその大きさに懸念があったのですが、いざ手にしてみると確かに大きいものの「こりゃやばい!日常使いできへん!」てなことは全然なく普通に使えそうです。

胸ポケットに入れると、かなり飛び出ますが、そのうちこれが普通に見られる世の中になることでしょう(^_^;)。僕的にはアリです!

おしゃれスカーフ、的な??

ちなみにこれは嬉しい誤算だったのですが、一部のスーツのズボンでは、右ポケットのコイン袋にも入りました!(スーツのポケットの中にはさらに薄い布でできたポケットがあるのですが、そこに携帯電話を入れるとポジションが安定するので僕は好きなのです)

僕の右足。わかりづらいですが(^_^;)
洋服メーカーさん!今こそiPhone 6 Plus対応スーツおよびシャツを作るのです!絶対売れますよ!僕なら買います。特に胸ポケットが十分に大きく、しっかりしているシャツ。欲しい!誰か作って!

カモノハシ通信3: 僕のYシャツアイディア

それにしても確かに本体は大きくなりました。iPhone 4の頃は「この小ささがいいんだよ!さすがiPhoneわかってるねー」とか言ってたのですが、時代は変わりました。当時は「便利な電話」だったものが最近では「便利な情報通信機器(電話つき)」になったということ。大きいほうが画面が見やすいのでエラいのです(^_^;)。

うちにあるiPod TouchとiPhoneたちです。妻iPhone 5s入れるの忘れました…。あと実家にはiPhone 3、iPhone 4(黒)もあります。

iPod Touch(1st)・iPhone 4・iPhone 5・iPhone 6 Plus

こうしてみると初代iPod Touchが一番カッコイイかもです。丸い角は最新のiPhone 6で復活しましたが、丸いほうがやっぱり持ちやすいです。

個人的にはiPhone 5/5sよりも、6 Plusの方が「持っていて滑り落ちにくい」と感じています。なのでケースをつけるかは微妙なところ。この薄さを壊したくないので…。

0 件のコメント :

コメントを投稿