2013年8月6日火曜日

明日はドラゴンクエスト5

明日の夜は、ドラゴンクエストのコンサート!しかも5です!

演奏はもちろん本家本元たる東京都交響楽団。指揮はすぎやまこういちさん。今から超絶楽しみです!!

都響の首席フルート奏者・寺本さん(アマオケの指揮者もされてる。キヤノン交響楽団もお世話になってるらしい)のツイートを引用させてもらいます。オーケストラの皆さんも楽しみにしてらっしゃるようです!





実はけっこう久しぶりの都響。よんどころない事情(つまりお金がない)から夫婦して今年、定期会員&作曲家の肖像会員をやめたため都響を(というかオーケストラ自体も)聞く機会がとんと減ってしまいました。悲しいけれど、今は仕方ない。

カモノハシ通信3: 明日は最後の都響定期・結婚のきっかけ

でもこういう「特別」なコンサートは別会計です!あー本当に楽しみだ!

ゲームも復習済み


このコンサートのチケットをおさえたのは今年の5月。興奮した僕とハーマイオニーさん(奥様=魔女)は、実際にドラゴンクエスト5をやりはじめちゃう暴挙に。しかもスーパーファミコン版。そういえばスーパーファミコン版だと、同時に戦えるのは3人までだったんですね。

主人公に自分の名前をつけるタイプ(^_^;)

ドラゴンクエストシリーズの中で僕が最も面白いと思っているのがこの5。パパスがゲマとジャミにやられちゃうところや、主人公が奴隷となって青年になるところ、結婚そして出産。などなど激動の「人生」が詰まったドラマチックな内容でした。ちなみにキラーパンサーの名前はプックルです(^_^)。

そんなわけで明日が楽しみ。ではまた!

そういやドラゴンクエストXはオンラインを少しだけやったところで放置なうです…。最初の村からすら出ていないという…。

0 件のコメント :

コメントを投稿